はじめて撮影した画像?:TF-15Aイーグル|つばさ

はじめて撮影した画像?:TF-15Aイーグル

入間基地でみた勇姿

TF-15Aイーグル

スペース TF-15Aイーグル
76年10月
入間基地(国際航空宇宙ショー)
撮影機材 父のカメラ

えっ!いきなり展示機?
そう思われる方も多いかと思いますが、僕にとっては第一歩の機体です。これがはじめて撮影した画像か?いいえ、実は生涯2本目のフィルムです。この撮影の数日前横田基地付近をクラスメイトの飛行機好き数名+αで自転車でフラフラしていました。その時基地の方から轟音が、、、、 誰かがさけびました、「あれは、何だ!!!!」「鳥か⁇」「飛行機か⁇」
「F-15だぁぁぁ‼‼」
まぁ、鳥か?は言ってないと思いますが、似たようなやりとりがあったと記憶しております。航空ショーの数日前に横田基地に滞在していたようで、基地内での公開かショーの予行練習を兼ねてかデモフライトを行ったのです。私は一目散に家に帰り親父のカメラを持ち出しそれを撮影しました‼さっそく現像に出し上がってきた写真を見ました。
ひどい写真でした(~_~;)スナップサイズでF-15が5mmぐらいしか写っていません(~_~;)証拠写真にもならない物でした。
それが、生涯一番最初の撮影でした。その時の事は、今でも鮮明におぼえています。そんな画像でも私にとっては第一歩のものなのでUPしたかったのですが、残念ながら残っていなかったのでこの一枚を一番最初にUPさせていただきました。

関連記事
  1. F14Aトムキャット
    フレームに収まらない...
  2. はじめて撮影した画像?:TF-15Aイーグル
    入間基地でみた勇姿...

TOPPAGE  TOP 
サイトマップ feed