ロゴ、マーク

  • CI戦略に必要なロゴ、マークデザイン。
    ロゴ、マークなどは直接売り上げには影響する物ではないですが、第三者が見たときの気持ちよさはあります。その気持ちが会社の社員にも通じることで会社全体のイメージがアップされます。
    だからといってロゴ、マークをデザインすればイメージが必ずアップするとは限りません。
    重要なのは会社のビジョンが社員に正確に伝わっているか、正しく解釈されているのか。
    そのためにCI(Corporate Identity 略称:CI)を導入する意味があります。

作品

  • Moto Wing Gull
    制作:2001年
    ショップで使用するステッカーデザイン
    現行のステッカーの翼のイメージを活かして、BMWのイメージを取り込む。
    モーターサイクルに実際に張った時の視認性、カラーの検討などを行いこのイメージに落ち着いた。
  • 株式会社インターテック
    制作:2001年
    CI展開からホームページのでの販売設定までのデザイン。
    他のバイクショップとの差別化を図るための戦略。    
      
  • 株式会社エスエスカンパニー
    制作:2003年〜
    商品「ミミテック」に関係する物全てに表示するロゴ、マークのデザイン。
    音を耳で聞く、イメージをデザイン。    
      
  • モリデザイン
    1987年
    レース専用のFRP制作会社の前身は、車の修理塗装業だったために、ペイントのイメージを全面に出して、クリエイトのイメージも出したデザイン。    
      
  • 株式会社ポリテック
    制作:2000年
    CI (Corporate Identity)を中心にデザインの展開をする。
    ロゴ、マークから名刺、封筒、ホームページとツールのデザイン。 ペンタブレットを使ったシステム提案を行っている会社なので、ペンのイメージをデザインしている。    
      
  • 株式会社ポリテック
    制作:2000年
    ホームページのデザイン